国島医院の診療内容をご案内いたします。

川崎市高津区の国島医院は、「地域のホームドクター、かかりつけ医、さらに循環器疾患のセカンドオピニオン」として内科・循環器内科・糖尿病内科・消化器内科・呼吸器内科・小児科などの診療を行い皆様の健康づくりに努めております。診療は、総合内科専門医、循環器専門医、日本心血管インターベンション治療学会名誉専門医、日本体育協会スポーツドクター、感染症専門医が対応しており、大学病院と同等レベルと考えております。

診療科目

国島医院の診療科目は、内科・循環器内科・糖尿病内科・消化器内科・呼吸器内科・小児科です。

内科

日本内科学会認定・総合内科専門医による内科専門診療を行います。感染症については、日本感染症学会が認定した「感染症専門医」がおり、日本の最先端の対応が可能です(要予約)。風邪・発熱・腹痛・体調不良など、些細なこともご相談ください。必要な場合には、病気の内容から治療に精通した専門医療機関をご紹介いたします。

循環器内科

日本循環器学会認定 循環器専門医による虚血性心疾患・不整脈・高血圧などの循環器専門治療、および血管内カテーテル治療の専門医である「日本心血管インターベンション治療学会名誉専門医」が対応しております。循環器疾患のセカンドオピニオンも行っております。

糖尿病内科

現在、糖尿病患者数は生活習慣と社会環境の変化に伴い急速に増加しています。糖尿病は、放置すると網膜症・腎症・神経障害などの合併症を引き起こします。さらに、糖尿病は脳卒中、虚血性心疾患などの心血管疾患の発症・進展を促進することも知られています。当院は、糖尿病の治療、早期発見・予防にも努めております。

糖尿病の詳細はこちら

生活習慣病

生活習慣病の診療では、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・高血圧・糖尿病などの治療を行います。

動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・高血圧・糖尿病・メタボリックシンドロームなどは、治療から早期発見の時代となりました。当院では、これまでの大学での臨床研究経験と結果を地域の皆様に還元しております。

生活習慣病の詳細はこちら
高血圧の詳細はこちら

国島医院では、乳幼児健診・特定健診診査が行えます。

当院は川崎市の各種健診(検診)の協力医療機関であります。川崎市民の方は、当院にて乳幼児健診・特定健康診査・特定保健指導・各種がん検診などを受けることができます。

健康診断の詳細はこちら

予防接種

国島医院では、定期予防接種・任意予防接種ともに接種できます。

当院では、定期接種および任意接種を通じて地域の皆様の健康を維持したいと考えます。お子さまから大人・高齢者の予防接種まで対応いたしております。

予防接種の詳細はこちら

渡航用新型コロナ検査証明書の発行について

当院は、海外渡航に必要な新型コロナウイルス感染症のPCR検査証明書(英文)が発行可能です。証明書は、紙媒体のみを指示される国があり、紙での発行に統一しています。当日証明書発行を希望される場合は、事前にパスポートのコピーを提示もしくは郵送下さい。

現在、まだPCR検査試薬の入荷状況がスムーズでないため、ご希望の方は当院へお電話ください。何卒宜しくお願い致します。

※またキャンセル連絡が無い方がおりますので、検査不要の場合はご連絡ください。

COVID-19検査証明書を発行した渡航先一覧

オンライン診療

当院では、ビデオ通話にて診療を行うオンライン診療に対応しております。オンライン診療では、スマートフォンまたはタブレットやPC上で、診察の予約・問診・診察・処方箋の受け取り・決済などを行うことができます。

オンライン診療の流れ

オンライン診療は完全予約制となります。curon(クロン)という専用アプリを利用して進めます。ご希望の方は、事前にアプリのダウンロードもしくは新規登録を行い、ご予約をお願いします。

オンライン診療流れ

診療の流れは上記のイメージとなりますので、診察を受ける際には、保険証・クレジットカード・当院の施設コード(abb2)が必要です。初診の方は、顔写真付きの身分証明書・診療情報も必要となります。また、オンライン診療にて対応できる診察には制限があります。詳しくはお問合せください。

アプリのダウンロード・新規登録

専用アプリcuron(クロン)の詳しいご利用方法はクロンWEBページでご確認いただけます。また、アプリダウンロードや新規登録は、次のリンク先からアクセスできます。